女性向けにショールーム化したはずが男性達が入居?
ピンクを基調として女性に選んで頂けるような
かわいらしいインテリアをコーディネートしたつもりが、
なぜか入居するのは男性ばかり・・・
それでも16部屋中7部屋空きが満室に!
コンセプト「ダメ人間製造ベット」
20部屋中8部屋空き状態が満室に!
元々は収納が無いワンルームに収納機能が付いたベットを
設置するという趣旨で企画したお部屋。
ベットから動かなくても生活が出来ちゃうというコンセプトでしたが、
驚くほどの反響がありました。
しかもこれだけで賃料3,000円/月アップ♪
コンセプト賃貸「猫と暮らせるレンガ調の家」
コンセプトがはっきりしていると少ないキャッチコピーでも
入居したイメージが伝わってくるものです。
かなり築古のアパートですが、苦労せずにお客さんが入居を決めてくれます。
外観もコンセプト通りにローコストでレンガを既存の外壁に上張りしました。
トイレのステージング
リフォームに手を抜いてしまったトイレ。
トイレってちょっとでも汚いとどうしても
前の入居者さんの姿が見えてしまうものです。
そこで、こんな感じのさわやかなインテリアを
設置してあげるだけで感じが良くなります。
玄関にウェルカムグッズを設置して内見者をお出迎え
お部屋を探すお客さんは
ドアを空けた瞬間にその部屋に入居するかどうか
を決めると言われています。
それなら玄関にちょっとしたインテリアを設置したらどうでしょうか。
ウェルカムボードで内見の感謝の気持ちを伝えられて一石二鳥。
さらに入居が決まったらささやかなプレゼントも効果抜群です。